





 昨夜は夜12時まで飲~んで飲ん~で飲んで飲みまくり~。だけど、いつも酒買いすぎて余っちゃうのよねw
DSC01964.jpg
 今朝は快晴!6:30に起きて野沢温泉恒例朝市へ。今年最後ということもあってかなり賑わってました。温泉たまごとかおやき、野沢菜とか。
 右の写真は、天然記念物でもある「麻釜(おがま)」。源泉が湧き出ている所で、野沢温泉の台所とも。温度90℃。熱そー!地元の人が山菜・野菜などを茹でるのに使います。一般の人は使えないのよ。
20071110123524.jpg
 朝ごはんを食べて、9:00に紅葉を観に出発。上ノ平高原の紅葉はまだ少し早かった…
DSC01984.jpg
 松本城から徒歩5分ほどのところにある重要文化財旧開智学校へ行ってきました。
 家へ帰ってきて、ドラマ『有閑倶楽部』を観てて気付いたんだけど…、これって美波扮する剣菱悠理の家じゃん!ドラマではこの玄関から赤い絨毯が敷かれていますぜ。赤西仁扮する松竹梅魅録の自宅も県宝旧長野地方裁判所松本支部庁舎だそうで。先に気付いてたらもっとじっくり観たのになぁ。






20071110124051.jpg 1泊2日温泉ドライブに行ってきます。
 関越自動車道、雨のため50km/h速度制限中…パトカーに先導されのんびり走ってます。F1のセーフティーカーみたいだw

DSC01958.jpg 善光寺にお参りして、お昼はもちろん蕎麦。
 参道で白壁がひときわ目立つお店を発見。前回来た時にはなかったなぁ。お土産の他、そばクレープなんかがありましたぜ。

九九や旬粋
http://www.syunsui.com/






20070819110217.jpg 実家へ帰ってきました。ゴハンが美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうよ~。
20070819104655.jpg 今日は、富士川SAの朝食ブッフェ後、白糸の滝へドライブ。マイナスイオン大放出中!気温33度の中、そこだけ25度くらいで涼しぃ~。富士山の雪解け水が、湧き出してるからすんげー冷たい。冷やしきゅうり&トマトが1個100円で売ってましたぜ。






JR三ノ宮駅から徒歩2分、元町の中華街や異人館などが徒歩圏内、食事処も周辺に多数あり立地条件としては申し分なし!

 部屋にはズボンプレッサーが備え付けられていました。全室に設置されているのは珍しいのでは?スンダードシングルはセミダブルベッドを使用していてなかなか快適です。枕はテンピュールで熟睡できました。






四条駅からすぐのところにあって、1Fにスタバが入ってます。チェックイン時間が昼12:00と早いのが良かったです。
200705141416000.jpg シングルで予約してたのに、ツインの部屋へ通されてラッキー!ビジネス街にも近いためか、どうしてもシングルの予約が多くなるため、シングルで予約してもツインの部屋を用意する場合があるそうです。
 河原町、三条、祇園の繁華街も徒歩圏内で、ビジネス・観光に便利なホテルです。






名古屋駅徒歩数分で、飲食店やコンビニも近所にある好立地。駅からホテル前まで地下街で直結してるので雨天時も傘が要らなくて便利です。
200705131839001.jpg ビックリしたのは、荷物を部屋までもって行ってくれること!ビジネスホテルでこういうのは初めてです。
 部屋はキレイで落ち着いた感じで、テレビはSHARPのAQUOSでした。風呂に入浴剤が置いてあったり、朝起きたらドア前に新聞が置いてあったりと、サービス面で大満足のホテルです。







 駅から近く、コンビニもすぐ近く。静かなのはいいけど、繁華街とは反対口なので飲食店などは少ないです。
 部屋は普通のビジネスホテルに比べて断然広く、シングルルームでもダブルベッドを使用しているのが(・∀・)イイ!!







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひまつぶしブログ, All rights reserved.




