





〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

auはモス、Vodafoneはマック?
そんなかんじ。
auのバンズのテカり具合も捨てがたいけど、斜めからのアングルがグーなVodafoneの勝ち!

DoCoMo:au:Vodafone=(1:26:27)/54


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au〉      〈Vodafone〉 

auの泡のあふれ方も捨てがたいけど、ビールの色がリアルなVodafoneの勝ち!
あと、Vodafoneにはこんなビールも。
これいいよね、乾杯~!って。

DoCoMo:au:Vodafone=(1:26:26)/53

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au〉      〈Vodafone〉 

バーやカクテルの絵文字です。
カクテルには各社、チェリーが入ってますね。
ワインとカクテルを同時に表現できるVodafoneの勝ち。
DoCoMo:au:Vodafone=(1:26:25)/52







新聞屋さんから頂いたチケットで早速観てきました。
       ~以下、多少ネタバレ~
        wildspeedx3ticket.jpg

『ワイルドスピードX3』の舞台はなんと!東京なんだよね。
もう、それだけで十分観る価値アリかも。
でも、外国人がイメージするおかしな日本というのか、ヾ(゚Д゚ )ォィォィっていうツッコミどころ満載で、B級映画みたいなことになっちゃってる部分も。
でも、笑えます。

あと、日本が舞台というだけあって、妻夫木くんとかKONISHIKIとか柴田理恵とか中川翔子とか日本人が登場しまくりでビックリ!
洋画なのに、日本映画を観てるような錯覚に…。
前2作とは全く別物になってました。

渋谷のスクランブル交差点をドリフトで駆け抜けるシーンは爽快!
あの見慣れた交差点でドリフトですよ。(゚∀゚)
実際の撮影は、海外に渋谷のセットを組んだみたいなんだけど、見分けが付かなかったなー。
ホントにこんなことしたらって思うとドキドキしちゃうね。
車好きの人は必見。

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

テーマ:ワイルド・スピードX3 - ジャンル:映画







〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

Vodafoneは湯気がでて雰囲気あるけど…、カフェっぽくソーサーまで描いたauの勝ち!

DoCoMo:au:Vodafone=(1:26:24)/51

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







2006092317330001.jpg 銀座で大学時代の後輩の結婚披露パーティ。
 歩行者天国実施の影響で、新婦は車を降りてお店まで向かってるとのこと!ブーケ片手にウェディングドレス姿で銀座中央通りを駆け抜ける花嫁。そこへ、元彼が自転車で通りかかり、「乗れよ。」と一言。イヤ---(*゚∀゚*)---ン!!(勝手な想像です。)ドラマみたいね。

 新郎がバンドをやってるということで、今回はライブハウスでの宴でした。新婦へ贈る曲とかを実際に演奏してくれてかなりカッコよかった!d(゚∀゚d)
 感動の手紙を読んだり…というのはなく、2人の馴れ初めをコミカルな芝居で再現したり、歌を歌ったりと終始盛り上がりムード。前日の飲みの影響で二日酔い気味だったため、ジンジャーエールしか飲まなかったけど、ビンゴゲームで景品もらえたし、とてもいいパーティでした。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活







200609222012000.jpg 飲み屋を選ぶ基準は人それぞれ。今日一緒に飲みに行った人は、とにかく安さ重視!ということで、歌舞伎町のココへ行ってきました。HPのクーポンを使うとさらに10~20%OFF!驚異的な安さです。
 ドリンクは写真以外のカクテル、日本酒、ウィスキーも安い。トントロサラダが美味しかった。ただ、料理は普通~高めなので、お腹も空かせていた我々には(結局朝まで飲んで)普通の居酒屋で飲むのと変わらなかった…(´∀`;)
 銀座、新宿、渋谷の各店舗によって、料金設定がかなり異なるので注意が必要です。
200609230700000.jpgサービス
star_03.gif

star_03.gif
雰囲気
star_03.gif
お得感
star_05.gif

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉      〈au〉      〈Vodafone〉 

ドコモとauはほとんど変わらないですなぁ。(笑)
微妙な差ではありますが、一番リアルなVodafoneの勝ち!

ちなみにauには、
Vodafoneには、 こんなのがあります。
美味そ。o(・ρ・)o

DoCoMo:au:Vodafone=(1:25:24)/50

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







前はよく、発行日には探して歩いたものだが、最近は『R25』を読まなくなりました。
l25.jpgOL向けフリーマガジン『L25』が創刊されるそうです。(`・ω・´)
OLだから『L25』か。
エルニジュウゴ。
「L」と「R」でお似合いじゃない。

R25』は「オトコ視点」で編集されてますが、女性でも読んでる人をよく見かけます。
でも、その逆は?
堂々と読ませていただきたい!
あんまり表紙をかわいらしくしないでほしいですね。(´∀`;)

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース







〈DoCoMo〉      〈au〉      〈Vodafone〉 vtoilet.jpg

au、Vodafoneで迷う…

ちなみに他に、auには、vodafoneにはこんなのもあります。
種類の多さでVodafoneの勝ち!

DoCoMo:au:Vodafone=(1:25:23)/49

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







6月で新聞をとるのをやめて、3ヶ月が経とうとしてた。
テレビとパソコンとケータイがあるし、そんなに不自由しないよね!
な~んて思ってたんだけど、意外と不便だったりして。

新聞を読まなくなってから、入ってくる情報が激減したような気がする。
一面はともかく、経済面や社会面の記事はTVのニュースで取り上げられないものが多い。
新聞のテレビ欄とか天気予報欄も、あるとやっぱ便利ですがなー。(`・ω・´)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記







N702iD_key.jpg ケータイについてるドライブモードボタン。残念ながら、ドコモとウィルコム以外のほとんどはドライブモードのアイコンはないんだけど、色々見比べてみると面白い。一昔前まではほとんどがセダンタイプだったような気がするんだけど今や、RV、1BOX、スポーツカーまで。
 ちなみにオイラのN702iDは、LEGOみたいな角ばった車でした。端末が角ばってるから?

 ITmedia +D モバイル

ジェーシービー






〈DoCoMo〉     〈au〉     〈Vodafone〉 

信号はやっぱ、カラーじゃなくっちゃねッ。(笑)

au、よ~く見ると、信号の色が変わってくじゃないですか!
こりゃビックリ!(゚Д゚≡゚Д゚)

Vodafone、信号の支柱を描かない分、バランスは良かったんですが、
後ろの色が濃くて信号の色が目立ちません。

auの勝ち!
DoCoMo:au:Vodafone=(1:25:22)/48

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉     〈au〉     〈Vodafone〉 p.jpg

各社共通の青。

Vodafoneは、角が丸くやわらかい感じが(o^-')b グッ!
白抜き文字も見やすい。
実際の標識もこれに近いです。

Vodafoneに1点!
DoCoMo:au:Vodafone=(1:24:22)/47

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







willcom_emoji.jpg 携帯電話各キャリア間の絵文字変換サービスは、残念ながらPHSには対応してません。が、W-ZERO3などで注目を集めているウィルコムの絵文字ってどんなの?(`・ω・´)

 ウィルコムには、「ウィルコム用絵文字」と「Web入力用絵文字」というのがあって(※画像クリックで拡大。実際はカラー。)、Web入力用絵文字はなぜか、ドコモの絵文字そのまんま!エェ━Σ(゚∀゚ノ)━!?きっと、旧ウィルコム(DDIポケット)時代、ユーザーの囲い込みを狙って、最大手ドコモの絵文字を採用したんでしょう。

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉     〈au〉     〈Vodafone〉 

車を並べて見てみる。
    

Vodafoneは、ノズルの部分が浮いてて、今にも"ガソリン入れるぞ"ってかんじなのがいい。
Vodafoneの勝ち!

DoCoMo:au:Vodafone=(1:24:21)/46

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉     〈au〉     〈Vodafone〉 

コンビニ=「24」というのはわりと分かりやすい表現だと思います。

ドコモの「CVS」では、ちょっと考えてしまいます。
auは、コミュニティストア?
Vodafoneは、完全に711ですね。(笑)

見た目ですぐに分かるVodafoneに1点!
DoCoMo:au:Vodafone=(1:24:20)/45

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉    〈au〉    〈Vodafone〉 

「H」でホテル、これは共通です。
個人的には、auのが「サンルートプラザ東京」っぽくて好きです。
auに1点!

ちなみにau、Vodafoneには「ラブホテル」もある!
〈au〉    〈Vodafone〉 lovehotel.jpg
これがドコモに送られると、←こう映ります。
まぁ、なんとなく分かりますね。(笑)

あと、Vodafoneにはこんなのも!
生々しい…(*´∀`)

DoCoMo:au:Vodafone=(1:24:19)/44

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







司会者:「新・ブログの女王、中川翔子さんで~す。」
中川翔子「よろしくおねがいしま~す♪」

何かのTV番組で紹介されてるのを聞いた。(`・ω・´)
以前は、「そんな、とんでもないですぅ。」とか言って謙遜してたのに。
今や“ブログの女王”といえば、眞鍋かをりじゃなくて、しょこたんのことを言うのね。

しょこたんブログ、読んでみたんだけど…何ですか、これ。
理解に苦しむなぁ。Σ( ゚∀)!!
特にタイトルが!
理解に、ギザクルシス。
使い方、あってますか。(笑)

ほぼ毎日書き込みして、1日に10回以上も更新してるのね!
ペットのネコがかわいーとか、たわいのない記事ばっかなんだけど、
見るたびに更新されてるのはスゴいと思った。
1日何回も更新すれば、それだけ、見る人も増えるようになるってワケか。
最高で1日に70回も更新したことがあるとか。(゚Д゚ )ヒョエー
頻繁に更新することで、見ている人はアイドルと私生活を共有しているような感覚になる…
そういうワケでファンが急増してるらしい。
1日70回は異常ですけど。(笑)

テレビ出演が多く知名度は高いが、最近のブログ更新頻度は月5件程度の眞鍋かをり
写真を多用し更新頻度が高い中川翔子
知名度はまだまだ低いけど、ブログの更新頻度から考えれば、“新・ブログの女王”は間違いない。

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ







〈DoCoMo〉    〈au〉    〈Vodafone〉 

ATMの絵はさすがに描けなかったか…
au、Vodafoneはどうもコンビニの看板に見えちゃいますなぁ。
それとも、コンビニのATMという概念なんでしょうか。
まぁでも、銀行のイメージカラーは現在、青系が多いような気がするので、Vodafoneに1点!
DoCoMo:au:Vodafone=(1:23:19)/43


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







電車に乗ってたら、筋肉隆々たるおじいさんがオイラの前に立った。
見たところ、70歳前後。

一瞬、席を譲ろうかどうしようか迷った。(´・∀・` )
だって、ひょっとしたらオイラより強そうなんだも~ん。
体操種目の"つり輪"みたいなことを車内のつり革で始めちゃいそうな外見です。

一駅過ぎたところで席を譲ったら、
ありがとう。…よっこらしょっ」って、意外にもお待ちかね気味だった。

お年寄りには、筋肉の有無に関わらず席を譲りましょう。(`・ω・´)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記







〈DoCoMo〉     〈au〉     〈Vodafone〉 

「BK」で「銀行」と分かる人がどのくらいいるかなー。
ユニバーサルデザイン的観点から言うとauの勝ち!
Vodafoneは日銀本店みたいな建物だったけど、惜しかった。

と思ったけど、ちょっと待てよ。
「三井住友」とか「みずほ」っていう使い方なら十分伝わる!
逆転で、建物まで描いたVodafoneの勝ち!
DoCoMo:au:Vodafone=(1:23:18)/42

ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







持つと美人になれるケータイ? ァ '`,、(´▽`) '`,、
そんな夢みたいなもんあるわけないよね…

ぃゃ、あるみたいです!Σ(゚Д゚)
正しくは、「美しく見せる」ケータイですけど。
楕円形の本体で、女性の持つ優しさ、柔らかさを表現し、通話の際に女性の横顔を美しく見せる効果があるんだって。

他にも、「着信があったふり」機能。
サイドキーを押すと、あらかじめ設定したメロディが鳴り、着信をカモフラージュできるとのこと。
この機能は、何かと使えそうですね。
電話がかかってきたことを装って、犯罪に巻き込まれるのを防いだり、つまらない合コンを抜け出したい時なんかに。Ψ(`∀´)Ψ
防犯ブザーを鳴らすのはちょっと…って時にはいいかもしれない。

まさに女性向けケータイ。
果たして売れるのか?
発売されたら、試してみたいですね。

NTTドコモ FOMA D702iF

テーマ:702iシリーズ - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉    〈au〉    〈Vodafone〉 

病院といえばやっぱり清潔感が重要。
白い建物のVodafoneの勝ち!

au,Vodafoneには、救急車もあります。 
DoCoMo:au:Vodafone=(1:23:17)/41

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







 大学時代の友人たちと飲み会。
 今回はオイラが幹事であります。(`・ω・´)

jubanstand1.jpg 1次会の前に、チョロっと気になった十番スタンドへ行ってみた。麻布十番商店街のパティオ通りに去年できた立ち飲み屋さん。店内は活気に満ちていて、入り口が開け放たれているので入りやすい。場所柄、外国人もたくさんいます。
 ビール・枝豆からやきそばまで、300~800円と安い!(・∀・) 40分くらいで、カルピスサワー、緑茶ハイ、枝豆、紙かつを注文。
jubanstand.jpg 軽く一杯って時とか、1人でも入りやすいから待ち合わせにもいいよ。気に入った!d(゚∀゚d)

サービス star_03.gif
味    star_03.gif
雰囲気  star_04.gif
お得感  star_05.gif

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉    〈au〉    〈Vodafone〉 

今回は郵便局。
郵便局は、〒マークがあれば一目でわかるもの。
〒マークの見易さを基準にします。

auは、マークがちょっと小さいけど、局舎として見るなら一番。
他にポストもあります。

Vodafoneは、抽象的な郵便局イメージで、そばにひょっこりポストが…
1つの絵文字で、郵便局とポストを同時に表現できます。

Vodafoneの勝ち!
DoCoMo:au:Vodafone=(1:23:16)/40

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ひまつぶしブログ, All rights reserved.




