





〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

「おでかけ」「旅行」なんかに使えそうな絵文字。
男女どちらでも使えそうなVodafoneの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:35)/69
ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







20061030224657.jpg かつてこんなに食べやすいとんかつがあっただろうか。ミルフィーユとんかつの「キムカツ」恵比寿本店へ行ってきました。落ち着いたオシャレな雰囲気のお店。(・∀・)
 豚ロースを超薄切りにして25枚以上重ねて揚げたのが「キムカツ」。これが「肉のミルフィーユ」とも「肉フィーユ」とも言われる由来ですね。
20061030223942.jpg ご飯セットを注文するとまず、お代わり自由の細切りのキャベツが運ばれてきて、ドレッシングをかけて食べる。キャベツに含まれるビタミンUの働きで胃の粘膜を保護して、揚げ物を食べた時の胃の負担を和らげてくれるんだって。(´∀`)
20061030223935.jpg キムカツの味は6種類。ぷれーん、黒胡椒、がーりっく、ちーず、ねぎ、梅しそがある。1枚1枚の肉の間に肉汁が溜まって超ジューシー。何よりやわらかい!ソースもあるけど、さっぱりしたおろしポン酢に付けて食べるとグー。ごはんがススム!(`・ω・´) ランチにとんかつなんて、重いように思うかもだけど、全然そんなことなかった。
 銀座店がリニューアルして「ゲンカツ」になった他、各地にお店がある。テイクアウト用の"キムカツさんど"もありましたぜ。

20061030223846.jpg20061030223910.jpg 食後は、恵比寿名物「ちか八」の”恵比寿様焼き”。これ。駅から商店街へ入ってすぐの左側にある。つぶあんと共に恵比寿様のご利益も詰まった白玉入り。学園祭を思い出しますなぁ。HPを印刷して持っていくと1個サービスしてくれるよ(笑)。(σ・∀・)σ

20061030223918.jpg 商店街の至る所に、「たこ公園商店街」の旗がかけられてる。気になったので行ってみると…巨大なたこがすべり台になってるじゃありませんか!(゚∀゚) 平日の昼間だというのに、サラリーマンや近所の住人と思われる人がいっぱいで座る場所もないくらい。恵比寿で"たこ公園"はかなり浸透してるようです。ちなみに正式名称は「恵比寿東公園」。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ







kantousokujitsubin.jpg 今日、荷物が届いた。こんなサービスがあるんですねー。「関東即日便」!しかも、通常料金で送れるそうです。スゴいですね。(゚∀゚)
 ネットで調べてみたけど、ヤマトのホームページにも載ってない。今、これを見てる方もきっと同じ理由でしょう(笑)。
 関東の隣接県限定のサービスらしく、朝8:00までに出せば、当日お届けできるみたいですよ。オイラの場合は20:00頃届きました。(`・ω・´)

テーマ:便利でありがたい制度 - ジャンル:ライフ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 vodafone_camera.jpg

Vodafoneへ送ると、コンパクトカメラになります。
コンパクトカメラの方がより現代的と言えるかもしれません。
Vodafoneの勝ち!

この絵文字は、カメラというより「写真」という使い道が多いかと思います。
「写真」の絵文字も欲しい!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:34)/68
ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







20061022141453.jpg 池袋東口交番があった場所に去年11月、点心のお店ができた。ずっと、前を通り過ぎるだけだったんだけど、やっと行ってきました。パルコ脇、「東京点心 包家(つつみや)」。店内で製造もしてるので、いい匂いが漂ってます。(´∀`)
200610211700.jpg
 東京豚まんと上海焼きそばを食べてみた。中にはでっかい肉のかたまりがゴロゴロ入ってて、ジューシー!美味いぞー。(`・ω・´)
20061022141502.jpg 焼きそばは、紙容器に入っててオプションで色んな具(エビとか)をトッピングできるのがグーね。
 他に、餃子や焼売、栗入りあんまんや杏仁豆腐などのデザート類もあり。
 東日本キヨスクがやってるお店なので、Suicaが使える。大体行列ができてるけど、回転が速いの待っても5分くらい。
 陶器に入ったマンゴープリンもありましたぜ。お土産に良さそう。(・∀・)

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ







24logo.jpg予告編が公開されましたねー。
早く観たい!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
まだ「5」観てないけど。

http://www.24trailer.com/

テーマ:24-TWENTY FOUR - ジャンル:テレビ・ラジオ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

前回の「喫煙」絵文字に斜線を入れて「禁煙」を表しています。

絵文字のタバコは、煙が出てないとタバコとは見えにくいかもしれません。
Vodafoneは、背景が付いて「禁煙」が強調されているような気もします。
Vodafoneの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:33)/67

ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

煙の量はVodafoneが丁度いい感じなんだけど、
フィルターの部分がちょっと短いので、auの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:32)/66

ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







20061022141443.jpg いつの間にか、新宿三越は「新宿三越アルコット」へ変わってる!夏に行きそびれた中国スイーツ&ドリンク専門店「爽好果シャンライカ)」へ行ってきました。そのアルコット外の1F。
20061021mango.jpg
 「健康志向」と「美味しさ」がテーマの店。スムージーとかプリンとかマントウ(肉まん)もあったけど…この季節に、マンゴーかき氷!これ。まだ売っててよかった。(゚∀゚) マンゴーアイスとマンゴー果肉、白タピオカがのっかってます。夏に食べればもっと美味しかったかもね。
20061022141429.jpg スタンド形式で、テイクアウトでも横の小部屋(笑)でも食べられる。座れるのは5,6人、10人入ればいっぱいになるくらいの狭さだけど、持って帰る人が多いのか、歩き食いする人が多いのか、空いてた。

 あと、メニューで気になったのが「亀ゼリー」!?(`・ω・´)
 調べてみると、素となっているのは「腹甲(亀板)」つまり「干した亀の腹の皮」!それを煮込んだエキスが入ってるらしい。漢方か。「腹甲」には、身体にたまった余分な熱、毒素を排出する働きがあるんだとか。食べれば身体の中からすっきり、肌もきれいになる!みたいな。d(゚∀゚d)

 美味しくなさそうだけど、胃の調子やお通じもスムーズになるらしいよ。今度味見してみよう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 vodafoneticket.jpg

映画、航空券、新幹線、遊園地…色々な使い道があります。
ドコモは映画のチケットっぽい。
auは、電車の切符ですね。
色んなチケットに使いまわしできそうなVodafoneの勝ち!

DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:30:32)/65

ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







20061022012726.jpg もうすぐハロウィンですなぁ。と言っても何をするわけでもないけど(´∀`)
 最近はこの時期になると、色んなショップでカボチャやらガイコツやらゴーストやらの飾り付けがいっぱい。

 オイラの場合、ハロウィンと言えば、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』。これ。その3-D版の公開初日、シネマイクスピアリへ行ってきました。公開されるのは、多摩、舞浜、浦和の3ヶ所のみ。こういう時、東京に住んでて良かったな~って思う。ヽ(・∀・ )ノ

 初日ということで、ティム・バートンの舞台挨拶付き!しかも4列目で近すぎです。(゚∀゚) 登場と共にフラッシュの嵐(マスコミ関係者しか撮影が許可されなかった…)。生バートン、やっぱオーラがスゴい。(((゚∀゚)))
200610220123000.jpg 3-D版ということで、このカッコいい"デジタル3Dメガネ"をかけて観ます。当然だけど、みんな同じメガネをかけているので、後ろを振り返ってみるとその光景が面白い(笑)。
 上映前の予告編の段階で、「ォオー!」という歓声と共に拍手が沸き起こる。立体感のある映像に、手を伸ばしてる人もいました(笑)。本編映像の立体感はそれほどでもなかったけどね。
 この映画が初めて公開されたのは1993年。今でもこうして人気を保っているのはスゴい。

 「Trick or Treat!!」と言われたら、お菓子をあげよう。言われなかったら自分が言おう!(笑) 仮装なんかしなくても、それでハッピー・ハロウィン

↓ポチっと↓






〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 〓

サーカスのテントのようですね。
Vodafoneは該当なし。
ドコモのは、こういう帽子がありそうだ。(笑)
auの勝ち!

DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:30:31)/64


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

シルクハット?
これが「演劇」だとは…。

ドコモは、何かの胸像に見える…
使う機会はほとんどないけど、イメージ的には各社同じと覚えといてOK。
斜めにして、少しだけでも変化をつけたauの勝ち!

DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:29:31)/63


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

各社、油彩パレットの絵文字。
プロフェッショナルなパレットの形ですな。
オイラが小中学校の美術の時間に使ったパレットは白いプラスチック製でした。

auは、パレットのアングルといい、絵の具の発色の鮮やかさといい文句なし。
Vodafoneは、パレットの枠・発色共にイマイチ。
ドコモよりはマシですが。

DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:28:31)/62


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







ずっと更新サボっちゃった…
『24 SEASON4』観るのに忙しくて(笑)。
ジャックがあんなことになってしまうとは…
シーズン5も期待大!!
映画化も決定したし楽しみね。

今日はワーナーマイカル15周年キャンペーンで映画1000円デー。
今月1日は都合が悪くて観に行けなかったし、滅多にないこういう日はなかなか貴重だよね。
観たのは、ブルース・ウィリスの『16ブロック』。
警察署から16ブロック(区画)先まで証人を護送する途中に起こる出来事。
「ブロック」って、日本ではあまり馴染みがないけど、16ブロックは距離にして約1.6キロ。
これを東京に当てはめると…

   東京⇔新橋
   渋谷⇔原宿
   日本橋⇔銀座4丁目
   六本木⇔東京タワー... くらいの距離だそうな。

徒歩15~20分の距離なんだけど、映画では色々起こって1時間20分くらいかかっちゃうわけ。
物語と映画の時間がほぼシンクロしてリアルタイムに進行するので分かりやすい。
期待しないで観に行くと面白いです。

テーマ:16ブロック - ジャンル:映画







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

ドコモは、イヤーウォーマーって言うんでしょうか、耳当てにも応用できそうですね。(笑)
ってゆうか、最初そう思ってました、はい。(´∀`;)

au/TU-KAも悪くはないんだけど、決め手に欠けるなぁ。
やっぱ、Vodafone!音符がある分、若干分かりやすい!?

他にこんな楽器もあります。
〈au/TU-KA〉
〈Vodafone〉

DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:27:31)/61


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉       〈au/TU-KA〉 該当なし      〈Vodafone〉 該当なし

これは…メリーゴーランドの馬!?(ノ∀`)
観覧車なんかあれば割と分かりやすかったと思うんだけどなー。

オイラが時々やるのは、これ。
ネコが走ってるように見えない?(実際はもっと間隔がくっつくんだけどね。)
胴体が細すぎだけど!(笑)

遊園地っぽいものでは、Vodafoneにがあります。
これこそ遊園地じゃん!(゚∀゚)
でも、ドコモから他社へを送っても、〓のマークになってしまいます。(o´Д`o)
残念!

DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:27:30)/60


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

ほとんど使う機会のない絵文字です。
が、ドコモは、絵文字なりに一工夫加えて欲しかった。
矢印として、大きく分かりやすいauの勝ち!

DoCoMo:au:Vodafone=(2:27:30)/59

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

各社、映写機の絵文字です。
観に行こう!」…なんて使い方あまりしませんが。
それは置いといて、Vodafoneのが大きくて見やすくて一番それらしいかな。

他にこんなのも…
au、 Vodafone

DoCoMo:au:Vodafone=(2:26:30)/58

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

ただのマイクじゃなく、音符を付けたVodafone。
これだけでずいぶんと印象が変わるものですね。
楽しげなカラオケ感が出てます。

DoCoMo:au:Vodafone=(2:26:29)/57

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

このハサミが、「美容院」だったとは…今知りました。(´Д` )
美容院としては使えそうもない絵文字です。
auやVodafoneには、これがあります。

しかーし!美容院のハサミとして見るなら、ドコモが一番近いでしょう。

DoCoMo:au:Vodafone=(2:26:28)/56

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉       〈au〉       〈Vodafone〉 

ドコモ的には、洋服や小物などファッション系の品物を扱ってるお店を表したかったみたいだけど、ハイヒールだけでそれは難しいよぅ。(´∀`;)
洋服とかも加えればよかったのに…
普通に、ハイヒールを表す絵文字だと思ってました。
ブティックっていう言葉自体、死語(?)。
今で言うとセレクトショップみたいな。
前回「ファーストフード」でもそうだったけど、斜めからのアングルがナイスなVodafoneの勝ち!

ファッション関係だと他にこんなのあります。
〈au〉
〈Vodafone〉

いつ見ても、動く絵文字っていいよね~。(´ー`)

DoCoMo:au:Vodafone=(1:26:28)/55

↓ポチっと↓


ドラマ『たったひとつの恋』の光る!イガイガヨーヨー!

亀梨和也と綾瀬はるか出演のTVドラマで登場するあのヨーヨーが登場!
ナオが「さっきの、オレンジのイガイガが欲しい。」とねだり、ヒロトが夜店で一生懸命ヨーヨーを取る場面が印象的なアイテム。
size:全長約20cm イガイガ約8cm

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ひまつぶしブログ, All rights reserved.




