





200611301656001.jpg東京国際フォーラム1Fにオープンした「ごはんミュージアム」。
食育をテーマにしたミュージアムで、結構広くて本格的~。
入るとすぐ、本物の水田があって、イベントスペース、料理教室もできるクッキングルームとかもある。(`・ω・´)

併設の「ごはんcafe」では、全国のお米を使った料理を食べられるってことで、あなご丼をいただきました。
テイクアウト用のお弁当がおにぎりだったのには驚いた(笑)。

個人的には、キッズガーデンのパソコンゲーム(寿司くいねぇ、おにぎりキャッチャーとか)が面白かったなぁ。(子供か!)
入場無料の割には楽しめる♪(・∀・)
写真は、JAのキャラクター「ごはんぢゃワン」UFOキャッチャー(何気にかわいい?)






〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

ドコモとauは似てるけど、黒目が大きくてかわいらしいauの勝ち!
SoftBankは、超リアルでちょっとコワい(笑)。
SoftBankへ送る場合は気をつけましょう。
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:37:44)/84

↓ポチっと↓

ドラマ『たったひとつの恋』の光る!イガイガヨーヨー!

亀梨和也と綾瀬はるか出演のTVドラマで登場するあのヨーヨーが登場!
ナオが「さっきの、オレンジのイガイガが欲しい。」とねだり、ヒロトが夜店で一生懸命ヨーヨーを取る場面が印象的なアイテム。
size:全長約20cm イガイガ約8cm

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

これも前回同様、トランプ以外の使い道は少なそう。
SoftBankの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:36:44)/83


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

これも前回に引き続き、トランプ以外での使用機会少。
ドコモとauは単体で見ると何だか分かりませんね。
SoftBankの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:36:43)/82
★革新的アプリ登場★PC用サイトを携帯から見られる!!

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

"スペード"は、もうトランプ以外で使うことはほとんどないでしょう。
オイラも今までに使った記憶がない…
SoftBankの勝ち!

DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:36:42)/81
一番売れてる携帯電話ソフトは・・・

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

SoftBankの絵文字には、普通のハート()もあるのになぜかここでは「トランプのハート」。
次の2つでは伝わり方が違うでしょー!
    「好き」  「好き

ね?
SoftBankへを送るときは気をつけましょう。
と言っても、気をつけようがないか…
auの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:36:41)/80

↓ポチっと↓

ドラマ『たったひとつの恋』の光る!イガイガヨーヨー!

亀梨和也と綾瀬はるか出演のTVドラマで登場するあのヨーヨーが登場!
ナオが「さっきの、オレンジのイガイガが欲しい。」とねだり、ヒロトが夜店で一生懸命ヨーヨーを取る場面が印象的なアイテム。
size:全長約20cm イガイガ約8cm

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

auは、光り具合がリアル!誰が見てもCDでしょう。(DVDでもいいけど…)
ドコモはレコードとしても十分使えますね!(笑)
auの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:35:41)/79
★FOMA・WINユーザー必見!!携帯からPC用サイトが見られるアプリ★

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







 湘南に住む友人に会いに来たついでに江ノ島でランチ。
 お目当ては、「生しらす」ですぜ!(`・ω・´) お店は、今年の夏に来た時には混みすぎで断念した「とびっちょ」というしらす専門店。13:30頃着いたんだけど、今日も32組待ちの行列。(´ー`) しらす問屋でもあるこのお店、生しらすやたたみいわし等いろんなものを店頭でも買えます。

200611231404000.jpg 江ノ島参道を散策して時間をつぶしてると、"紫いもコロッケ"なんてものが!珍しいので、食事前だというのについつい買っちゃう。ほのかにさつまいもの香りが…でも、味は普通のと変わらない(笑)?紫いもって、この辺りの名産品なのかな。紫いもソフトクリームとかスイートポテトも売ってたけど。

テーマ:横浜・湘南・箱根グルメ - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 [ゲーム]

Softbankは該当なし。
この絵文字を送っても、文字で表示されます。

ドコモも惜しかったけど、auはPS2のコントローラーそっくり!
auの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:34:41)/78


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 softbank_tv.jpg

最近のスタイリッシュなテレビを絵文字にしても何となく面白みがない。
auは、色といいポップな感じがグー。
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:33:41)/77

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







200611142017000.jpg キムカツサンドを買ったら、中に入っていたお手拭とつまようじの袋にこんなシールが!こんなところにまでこだわりを感じます。
 秋葉原にある「箸勝本店」という箸問屋さんのものなんですね。「いいお箸で美味しいお食事を」をモットーとしている会社のようです。それにしても、創業約100年という老舗にもかかわらず、ホームページURLが「.com」なのはナウいじゃん。(`・ω・´)






200611141740000.jpg 池袋エキナカ中央口付近の「越前海鮮煎餅」。
 イカやタコ等の海鮮類を鉄板で挟み焼きして作った煎餅のお店。眺めてたら試食させてくれたので買ってみましたぜ。
 チョロっと値が張るものの、ビールに合いそうな味で結構やみつきになるσ(゚∀゚) 江ノ島にもこういうタコせんべい売ってるよね。

越前海鮮倶楽部
http://www.senbei.biz/

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈SoftBank〉 

Vodafoneの絵文字は1枚の紙ですが、auはまさにメモ帳。
auの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:SoftBank=(3:32:41)/76


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







 アメリカが生んだ20世紀を代表する建築家、Frank Lloyd Wright氏。91年間の生涯に約800件という膨大な数の設計をしたってスゴい。"Frank Lloyd Wright, Frank Lloyd Wright…"、これ、むかし早口言葉やったなぁ。「L」と「R」の練習で(笑)。

 この天才のデザインしたライトが「WaZa 新宿」で拝めますぜ(高くて買えましぇんから)。
 『タリアセン(TALIESIN)』という照明は、白熱灯電球をチェリー材で覆い、合板の遮光板を取り付けることで、間接光の心地よい明るさが得られるようになってるんだとか。モダンなライティングがGOOD!(`・ω・´)

 この日は友人の婚約パーティ。チーズフォンデュコースをいただきました。「日向豚のソテー 黒酢ソース」が美味しかった!記念日・誕生日etc.にはデザートプレートをサービスしてくれます。2次会は1階下の「鳥どり」へ。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 vodafone_mobilephone.jpg

現在ポピュラーなケータイに一番近いVodafoneの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:41)/75

↓ポチっと↓

ドラマ『たったひとつの恋』の光る!イガイガヨーヨー!

亀梨和也と綾瀬はるか出演のTVドラマで登場するあのヨーヨーが登場!
ナオが「さっきの、オレンジのイガイガが欲しい。」とねだり、ヒロトが夜店で一生懸命ヨーヨーを取る場面が印象的なアイテム。
size:全長約20cm イガイガ約8cm

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







200610232134000.jpg最近のハマりもの。野菜生活。これ。
中でも「紫の野菜」は、ぶどうジュースみたい。
普通の野菜ジュースが苦手な人でも飲みやすいと思う。
18種類の野菜汁50%+5種類の果汁50%=100%!
健康診断の前にサラダばかり食べてたけど、これでも良かったな…
(`・ω・´)






〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

昔の電話と言えば、黒電話。
auのような薄い緑の電話も確かにある。
しかーし!
Vodafoneの電話はボタンが12個(1~0,*,#)あるように見えますが、
auの電話をよ~く見ると、ボタンが9個しかない…Σ(`∀´ノ)ノ
Vodafoneの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:40)/74


テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







chinatea01.jpg お土産にもらった真空パックの中国茶。
 よ~く見ると…
chinatea02.jpg
 何だ!?(`・ω・´)
 奇味独特そうです(笑)。






〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

Vodafoneはこういうのに強い。
炎の動きもそうだけど、背景をつける配慮が気に入ってます。
ドコモの方、”たった3本のろうそくが、ホールケーキに化ける”と覚えておきましょう。
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:39)/73

↓ポチっと↓

ドラマ『たったひとつの恋』の光る!イガイガヨーヨー!

亀梨和也と綾瀬はるか出演のTVドラマで登場するあのヨーヨーが登場!
ナオが「さっきの、オレンジのイガイガが欲しい。」とねだり、ヒロトが夜店で一生懸命ヨーヨーを取る場面が印象的なアイテム。
size:全長約20cm イガイガ約8cm

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







NHKを見てたら、「家族割引」というのがあるらしいじゃありませんか。
「NHKもケータイ会社みたいなこと始めたんだ!?(・∀・)」と思ってサイトを見たんだけど、
対象は、「親元を離れて暮らす学生」、「単身赴任者」とある。
オイラは、単身赴任者に該当するのか?

2ヶ月払い2,690円が→1,800円になる。
かなりお得だね。
一応、申し込み書を請求しといた。(`・ω・´)

NHK「家族割引」
http://www.nhk.or.jp/eigyo/henko_kazokuwari.html

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ







ipod_family.jpg最近は、白いイヤホンをしてる人が多い。
ポータブルオーディオを持っている5人に3人がiPodだと言われてます。
初代が発売されてから5年。
こんなに種類が増えてたんですね。
Engadget Japanese

オイラは、「NW-MS70D」を、もう3年以上使ってる。
最近は、早送りすると巻き戻ったり、音量上げると早送りしたりと中々言うことを聞いてくれない!(笑)
SO903i」に期待です。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

背景が白だと、箱が黄色のauはちょっと見づらい。
Vodafoneの勝ち!
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:38)/72

ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







会社の4人で飲み会。
黄金の蔵 新宿東口本店」。
手羽先と串焼きの盛り合わせ、"大判きつね"のもち明太焼き、トマトとモッツァレラチーズのイタリアンサラダ、マンゴーとパンナコッタの南国パルフェ、いちごとチーズ豆冨の洋風白玉ぜんざい...
サワーやカクテルの種類が多いのがグー。

auは1~2本立ち通信も可だったが、mova・FOMAの電波は全く届かず。

サービス



雰囲気

お得感

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

Vodafoneのリボンは上品でかわいらしい感じがグッド。
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:37)/71

ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







20061030224057.jpg 今年はマンゴーにハマってるオイラですが、これは特に気に入った!(゚∀゚) オリエンタルスイーツカフェ 華々美人。さかぼんさんにも情報いただきました。青山店は、渋谷駅から宮益坂を下った左手。"青山店"ですが、渋谷の方が近いです。
 これ、ビアード・パパの系列店なのね。てゆか、ビアード・パパって、アメリカ、香港、韓国、台湾、中国、シンガポール等にも展開してるんだって!意外だった。
20061030224116.jpg
 で、せっかくなので一番豪華な、「デラックスマンゴーアイスシャワー」を注文。細かくかいた氷の上に、マンゴーソースを絡めた半解凍の果肉とマンゴージェラートがのっかって練乳がかかってる。それに黒タピオカのトッピング。かき氷がふわふわで、ソースの絡んだマンゴーがホントに美味い。もちもちのタピオカも合う。以前紹介した「爽好果」より見た目も味も上だ。(・∀・)

 華々美人では、季節を問わず店舗で販売してる他、ネット通販でも手に入る。一年中、かき氷が楽しめるってことですね。ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
 ここで使われてるのは、愛文種という台湾産アップルマンゴー。日本では1個3~5千円で販売されているんだけど、台湾の農園と提携し低価格が実現したんだとか。(`・ω・´)

 他にもタルトやプリン、あったか~い飲み物などもありますぜ。

20061030224049.jpg華々美人<ファーファーメイリン> 青山店
住所:東京都渋谷区渋谷1-7-3 三雄ビル1F
TEL&FAX:03-5468-6288
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 年中無休
アクセス:渋谷駅より徒歩5分、表参道駅より徒歩7分
URL:http://www.muginoho.com/touhoubijin/



 その後、原宿のKDDIデザイニングスタジオへ。ここは、KDDIのショールームで、auのケータイやKDDIの光ファイバーサービスのコンテンツなどが体験できるところ。最上階にはカフェもありますぜ。
20061030224040.jpg
ん?誰かいるぞ?

20061030224032.jpg
もこみち!?

 実際に本人から型取りしたらしいけど、似てるような似てないような…
 福山雅治にも見えない?(´∀`)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ







〈DoCoMo〉      〈au/TU-KA〉      〈Vodafone〉 

Vodafone、ページがめくれかかっていてリアルです。
ドコモへ送る場合は是非初心者マークとしても使おう!
見えない!?
DoCoMo:au/TU-KA:Vodafone=(3:31:36)/70

ジェーシービー

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS







20061031235420.jpg"The World Most Addicting Game"

やり方はかんたん。
真ん中の赤茶色の四角をマウスでドラッグして移動させて、動き回る青いブロックに何秒間当たらずにいれるかというゲーム。
周りの黒い壁に触れてもアウトです。

確かに夢中になる!けど、2,3回で飽きる(笑)。
アメリカ空軍のパイロットは60秒以上なんだとか。
オイラは最高27秒でした。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ひまつぶしブログ, All rights reserved.




