





パソコンでEdy使ってますか?

『FeliCaポート/パソリ』という専用の端末をパソコンにつないで、
Edyカードやおサイフケータイをタッチすると、
店頭でEdyで支払うように、ネットショッピングの支払いができちゃうんです。
チャージ(入金)やEdyギフトでの受取りもできて、とっても便利。

すでに使ってる方も、『EdyViewer』のバージョンアップをすると、
あの『シャリ~ン♪』という音がパソコンでも聞けるようになりますぜ!

EdyViewer
http://www.edy.jp/howto/edyviewer/index.html






 遅ればせながら?モバイルSuica始めました。(・∀・)
 今まで、「普通のカードタイプで十分、ケータイ落としたら大変だしね!」なんて思ってたんだけど…使ってみるとこりゃ便利だ~!ヽ(゚∀゚)ノ
 ただ、かざしたつもりでも「もう一度ふれてください」と表示されることがたまにあって、カードに比べてチョロっと感度が良くない印象があります。

 でも何と言っても、チャージや定期券購入等がケータイ画面上で(駅へ行かずに)できちゃうってのがポイントでしょう。
 一つだけ言わせてもらうと、普通の定期券みたいに区間・期間が表面に印字されるわけじゃないので、期間を過ぎても気付かない…?まぁ、Suicaアプリを起動すれば確認できるんだけどね。これは、前日にでもメールか改札機の画面で知らせてくれるようになればいいなぁ。(`・ω・´)

6/24追記
有効期限が、改札機の画面に表示されることを確認しました。
これで、問題解決!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ひまつぶしブログ, All rights reserved.




