FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






200704070947000.jpg 毎年恒例の花見!場所取りのためにAM4:00 起床ですよ。1年で最も早起きする日と言っていいでしょう。桜はもう葉桜で緑が目立ってたけど、何より雨じゃなくて良かった!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

200704071614000.jpg 花見はもう、かなり慣れたもの。だけど、毎年同じじゃつまんない、ってことで、今年は炉端焼き器とか導入しちゃってさ。焼き鳥とかホタテを焼いてみました。外国人にいっぱい写真撮られたなぁ(笑)。
 それから、さかぼんさんがフォンデュセットを持ってきてくれたので、チョコレートフォンデュ初体験!バナナ、パイナップル、キウイ、いちご…。チョコと果物がベストまっちんぐ!
200704070649000.jpg
 前から思ってたんだけど、上野公園に1本だけなんか違う桜の木があって、写真撮影の人たちでその木の前だけ人だかりができてるんだよね。で、その木だけちょうど見頃な感じで超キレイなのよ。何あれ。その木の下の場所を取った人たちは、幸か不幸か大注目を浴びてた。きっとあそこが一番人気なんだろうな。
 来年は、あの桜の木の下へ集合!(`・ω・´)
スポンサーサイト







すごーい本格的だね!私こういうお花見ってしたことない。原因は・・冷え性で<笑
お花見はいつも見る専門。食べ物は近くのベンチでちょっとお弁当や和菓子を楽しむかんじだったなぁ。バザーで焼き鳥屋さんやったことあるけど煙に巻かれなかった?(^-^)美味しく出来るんだよね♪おいしそうッ 念願のお花見楽しめてよかったね~。
あぁ産後落ち着いたらキャンプ行きたい。何だかわくわくしてきちゃったッ
【2007/04/10 10:02】 URL | haruna* #-[ 編集]
今年はまだ花見してないなあ。
上野公園ってすっごい人多そうだよね。

外国人から見ると花見って不思議な光景なんだろうな。
【2007/04/10 11:56】 URL | alche #-[ 編集]
例年、調理ありのお花見だけど、
何と今年は炉辺焼きッスか!これはビックリw(゜口゜)w
プラス、フォンデュまで!来年こそは必ず参加!
北海道からシャケでもかついでいくべか
【2007/04/10 20:10】 URL | mayu #-[ 編集]
haruna* i-179/
そう、冷えるよね。コンロは暖も取れるから欠かせないのよねー。
焼き鳥は、煙で周りに迷惑がかかるんじゃないかと思ったけど、火力が弱かったのか、ぜんぜん煙に巻かれなかったよ。拍子抜け。
バーベキューとか自分たちで焼くのって楽しいな~。


alche i-179/
上野公園は1日25万人くらいの人出だそうだけど、場所さえ取っちゃえば動かなくていいので、混雑した行楽地みたいに人が多くて疲れることはないよ。
ほとんどは歩きながら花見する人だからね。
まだ花見してないって?もう散っちゃったんじゃ…。早く御殿山へGOだら!


mayu i-179/
「えッ!ホタテー?」と、行き交う人たちに大注目されて、かなりイカしてましたぜ(゚∀゚)
そしたら来年は、石狩鍋だなi-237なまらうまいっしょ!
あと、ラム肉とカニとメロンと…。
【2007/04/10 23:27】 URL | ないく #SFo5/nok[ 編集]
そんだらば来年は石狩鍋or三平汁(鮭の塩味スープ、または鮭のかす汁、ジンギスカンと焼き花咲ガニ、シメに夕張メロンで(笑)
お花見通り越して、何かのフェスタみたいだね。
花よりシャケ・・・。
【2007/04/12 23:52】 URL | mayu #-[ 編集]
≫mayu i-179/
いいね、いいねー!(ウマソ....)0o。.(。´p`)
もう花見に鍋物は欠かせなくなっちゃったね。
でも思えば、1年目から鍋やってた気がする(笑)。
近年では、みんな何も言わなくても何か一品とか持ってきてくれるようになったし、
年々進化を遂げていって、どこまで行くんでしょう。
【2007/04/13 20:42】 URL | ないく #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ひまつぶしブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。